Kết quả 1 đến 4 của 4
    dogonoithatvscale Guest

laptopsieure Guest
    Tiếp tục luyện đọc tiếng Nhật nha các bạn mới học !

町の 生活。 山の 生活。

山川さん、 お元気ですか。

もう12月です。 寒いですね。  は いま とても にぎやか です  そして きれいです。 仕事は  忙しい ですが、 おもしろいです  

お正月に 私の 家へ 来ましたか  いっしょに 楽しい お正月の  ーテイー を しましょう。

まちださん、先週は どうも あり とう ございました。 町の せい つは おもしろいですね。そして  便利です。 でも、とても いそが いです。 人は あまり 親切じゃ ありません。 食べ物は たかいで す。 町の 生活は 大変です。

山の 生活は あまり 便利じゃ  りません。 でも、静です。 とて  きれいです。

今度は 私の 家へ 来ましたか。 川の 魚は おいしいですよ。 い しょに ごはんを 食べましょう。

vincent167 Guest
    Bài đọc tiếng Nhật thứ 3

インタビュ

ムスヤさんは 写真家です。 日本  山の 写真を たくさん 撮りま た。

うちは どちらですか。
    長野です。 長野で 日本の 古い 家を 買いました。畳の 部屋は  ても 便利ですから、 好きです。  同じ 部屋で 仕事を します、 食事も します。 そして 寝ます ムスヤさんの 国は タンザニアで すね。長野は 寒くないですか。
    ------ええ、とても さむいですから、  きい こたつを 買いました。 で 、 わたしは 長野の 冬が 好き です。 冬の 山は きれいです。 奥さんは 日本の 方ですね。どん  方ですか。 
    ------妻は いつも 元気です。 そして 料理が 上手です。 毎日、妻の  いしい 料理を 食べますから、わ たしも 元気です。 日本の 生活  どうですか。
    ------ 日本の 生活は おもしろいです  わたしは 日本が とても 好き す。

sodepvn.vn Guest
    Bài đọc tiếng Nhật thứ 4

美術館

昨日 友達と 「みなんの 美術館 へ 行きました。 おもしろい 絵  たくさん ありました。 
    1. 窓の 近くに 男の人 と 女の   が います。 女の人の うしろ  地図が あります。 ヨーロッパ の 地図です。

2. 絵の 真ん中に 町が あります。 の 左に 男の人の 右に 女の人  います。 町の 右の 上に 木 が あります。木の 中に 男の人 と 女の人 が います。この 女 人は 男の人の 奥さんです。

3. テーブルの 上に 果物や ナイフ  グラスが あります。 でも、  インが ありません。

4. ピアノの 前に 女の人が います ピアノの 上に 花が あります。 アノの そばに 猫が います。  猫は 目が ありますが、女の人は 目が ありません。

5. 高い 山が あります。 山の 上  しろい 雲が あります。山と  の 間に 川が あります。 川の  近くに 桜の木 が たくさん  ります。

Các Chủ đề tương tự

1. Có những cách nói Tiếng Nhật rất giống trong Tiếng Việt
    Bởi toidaidot trong diễn đàn TỪ VỰNG
    Trả lời: 0
    Bài viết cuối: 11-02-2012, 04:12 PM
  2. Hỏi "dịch tạp" tiếng nhật sang tiếng việt
    Bởi muabandogo trong diễn đàn CÁC VẤN ĐỀ CHUNG VỀ TIẾNG NHẬT
    Trả lời: 59
    Bài viết cuối: 16-04-2011, 09:19 PM
  3. Trả lời: 5
    Bài viết cuối: 05-09-2010, 04:44 PM
  4. Trả lời: 2
    Bài viết cuối: 25-07-2010, 11:23 PM
  5. Các anh làm ơn dịch giùm em từ tiếng Nhật sang tiếng việt
    Bởi trong diễn đàn CÁC VẤN ĐỀ CHUNG VỀ TIẾNG NHẬT
    Trả lời: 6
    Bài viết cuối: 27-04-2008, 11:48 AM